自転車日和。カメラ日和。

カテゴリ:未分類( 11 )

新年に向けて

ブログの更新が滞っており申し訳ございません。

a0159782_182058.jpg



バタバタの中、年賀状の裏面の印刷が済みました。
一言ずつですが添えてお世話になった方へ出そうと思います。
[PR]
by macycle | 2011-12-21 01:10

water pot

a0159782_17524885.jpg



久しぶりに少し休みが取れました。
明日は何とか降らないで欲しいんですが難しいかな。
[PR]
by macycle | 2011-10-21 17:53

墨筆精神@京都国立博物館

この金曜日、土曜日と仕事の新年会があり、京都へ行きました。
a0159782_23384126.jpg

合わせて行きたいと思っていた思っていた催し物を見に京都国立博物館へ。


a0159782_23391640.jpg


ここの建物は何度来ても好きです。
去年の長谷川等伯展のように大混雑ではなく落ち着いてゆっくり見れました。


今年前半は少し無理ですが時間を作って書道をやりたいなと思う今日この頃です。
[PR]
by macycle | 2011-01-30 23:40

凧揚げ

a0159782_22511.jpg

実はこれここ3~4年お正月の恒例行事になってます。
同級生ばかり集まって高台の公園で凧揚げやります。

今年は絶好の凧揚げ日和でとても楽しくできました。
[PR]
by macycle | 2011-01-03 02:02

大晦日

昨日に引き続き雪が降ってきました。

a0159782_144434.jpg


寒さの厳しい年末年始になりそうです。

今年一年お付き合い本当にありがとうございました。皆さんに勉強させてもらいっぱなしの一年でした。
皆さん良い年末年始をお迎えください。
[PR]
by macycle | 2010-12-31 14:05

新年の準備

a0159782_20362123.jpg


少し遅くなりましたが年賀状を書きました。
この後一言ずつですが添えて投函してきました。
[PR]
by macycle | 2010-12-27 20:37

パラグライダー初体験

この前の日曜日に友達に誘ってもらってパラグライダーに初挑戦してきました。
a0159782_22573013.jpg


インストラクターさんと一緒のタンデム飛行で味わった高度4~500mの世界はなんとも表現しがたい素晴らしいものでした。
[PR]
by macycle | 2010-10-22 22:58

クレヨン

こないだ子供達に地元の紹介をするのに「紹介マップ」みたいな物を作ることになりました。
油性のマジックでいいんでしょうが何かつまらないなと思い、保母さんをしていた義妹にクレヨンを借りてそれ
で友人達と作成することに。

a0159782_21174840.jpg


柔らかい色合いに嬉しくなり、クレヨンや色鉛筆を使って絵を描いていた保育園や幼稚園の頃を少し思い出し
て懐かしくなりました。


マジックなんかで描かないでよかった。
[PR]
by macycle | 2010-09-27 21:19

書は人なり

a0159782_21511045.jpg


字が上手くなりたいと思う今日この頃。
時間を作って書道教室に通いたいです。

(写真は「pen」7月号表紙です。)
[PR]
by macycle | 2010-07-30 21:52

ご協力とお願い。

フォトブログでリンクを貼らせて頂いているかーすけさんとそのご友人のかたの自転車が盗難に遭いました。
フラッとこのブログによってこの記事を目にした方、何か些細な事でも気付かれた方、どんなことでも結構ですのでコメントでご連絡いただければ幸いです。

どんな物であれ他人の物を盗むと言うのは許せません。ましてやお二人の愛車となると尚更です。


盗難場所:神戸空港の入口横駐輪場(従業員駐輪場だったようで人気が少ない場所でした)
盗難日時:5/2 1:00~1:30
盗難車:青のBD-12008年モデルと白のフェレッタ2008年モデル(両方モノコックモデルです)


みなさんよろしくお願い致します。
[PR]
by macycle | 2010-05-02 21:17