「ほっ」と。キャンペーン

自転車日和。カメラ日和。

カテゴリ:自転車。( 73 )

年内走り納め!?淡路ポタリング①

今日はポタ部で淡路60kmライドに参加してきました。
何よりも嬉しかったのはtikitが4台(しかもspeeding tikitばかり)も揃ったということ。

a0159782_2265776.jpg




今回は反時計周りのコースで走ります。
a0159782_2284360.jpg



理由は、お昼御飯の穴子をGETする為。
a0159782_2293641.jpg


この後貸しきり状態の海浜公園でおにぎりと一緒に頂きました。


<続く>
[PR]
by macycle | 2011-11-27 22:11 | 自転車。

tikit試走&紅葉ポタ

明日のポタ部の淡路ライドに備えてまだ走らせることができていなかったtikitで近所のお寺に紅葉を見に行ってきました。

a0159782_19472951.jpg




自転車で走るとまた格別です。天気も良くちょうど見頃でした。

a0159782_19482921.jpg

[PR]
by macycle | 2011-11-26 19:48 | 自転車。

a new "tikit" has come!!

a0159782_17532659.jpg


待ちに待った「tikit」がやっと到着しました。
もちろん盗られた前のtikitに未練もありますが、いつまでも引きずってはいられないので。



a0159782_1755439.jpg


また新しいこのtikitと色々な所へ出掛けてやろうと思います。
ご心配をおかけした皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by macycle | 2011-11-13 17:56 | 自転車。

福知山~舞鶴~由良川のんびりポタリング

こないだ仕事で地元の道の駅に立ち寄った時に福知山・由良川付近をサイクリングマップにしたパンフレットが配
布してあったのでそれを参考に久しぶりに少し距離を走ってきました。

やっぱり知らない所を走るというのはワクワクしますね。
a0159782_12375157.jpg




舞鶴港の赤レンガ倉庫ではイベントが開催されていて賑やかでした。
ロード押しながら見物していると結構声かけられます。

a0159782_12393471.jpg



a0159782_1241319.jpg

後半はほぼ由良川沿いの喉かな田舎道をのんびり走ります。


こちらの方の方は結構この辺り走られるそうで何人かすれ違ったり声かけていただきました。
久しぶりにのんびり走れたいいコースでした。


<コース、こちら参照ください>
[PR]
by macycle | 2011-10-30 12:46 | 自転車。

continental「GP4000S」

こないだ天気の良かった時に通販で買っておいたタイヤに履き替えました。
ポタ部のshinzoさんにアドバイス頂いて今回購入したのがcontinental社の「GP4000S」。

a0159782_18402861.jpg



スッと転がってくれるような感じがします。チェーンやタイヤは比較的安価でランクアップを実感できるパーツなの
で気分転換に変えるのも楽しいです。

国内通販だと安い所でも定価¥7000~が売値¥5000前後ですが海外サイトだと¥3500程度で購入できま
した。

ozunuさんをはじめ、ポタリング部の皆さんにはいつも有益な情報を頂き、助かっております。
ありがとうございます。


今晩からグッと冷え込むようです。みなさん体調崩されないよう気をつけてください。
[PR]
by macycle | 2011-10-25 18:45 | 自転車。

tikitのある風景

a0159782_18574549.jpg


明日はイトーサイクルさんへ行ってこようと思います。


黄色の「tikit」見かけましたら情報提供宜しくお願い致します。
[PR]
by macycle | 2011-09-16 18:59 | 自転車。

バーテープの交換に初挑戦!!

before
a0159782_1473839.jpg



after
a0159782_2102399.jpg


初めてバーテープの衣替えをしてやりました。
お店に頼んだことも無く本当に初めてだったので色々調べながらの作業でしたが不器用な私ながら何とか完了しました。

まだまだ雑な所も所もありますが初めてにしては納得のいく出来だったと思います。自分の愛車のメンテナン
ス、触れる箇所が増えることは個人的に凄く嬉しいことです。

ちょっとした気分転換にもなると思います。皆さんもいかがですか?


黄色の「tikit」見かけましたら情報提供宜しくお願い致します。
[PR]
by macycle | 2011-08-16 02:08 | 自転車。

木陰で一休み

a0159782_0201389.jpg


この暑さです。

・暑い時間を避け、早朝or夕方以降に走る。
・暑い時間に走るならこまめな休憩と水分補給

どちらかを徹底して皆さんご自愛なさってください。


黄色の「tikit」見かけましたら情報提供宜しくお願い致します。
[PR]
by macycle | 2011-08-14 00:23 | 自転車。

8月度ポタロード部六甲アイランド早朝練習②

a0159782_14295813.jpg


私は初見のshinzoさんのdogma。やっぱりかっこいいですね。



a0159782_14313391.jpg


手前が「モコ」さんのpanasonicのチタンフレーム。やはりホリゾンタルのフレームには惹かれます。
奥が本日シェイクダウンのichiroさんのポケロケ。
カーボンスタンドが一部物議を醸し出してましたw。


a0159782_14344331.jpg

暑くなるまでに走ってその後は朝食。早起きして運動した後だったので格別です。

自分以外の自転車は全て初見という私にとってはとても嬉しいポタ会でした。
shinzoさん、ichiroさん、51さん、モコさん、hikomasaさんお疲れ様でした、そしてありがとうございまし
た。また宜しくお願い致します。
[PR]
by macycle | 2011-08-08 14:28 | 自転車。

8月度ポタロード部六甲アイランド早朝練習①

今朝は早起きして8月のポタ部の早朝練習に参加してきました。
6時にJR住吉駅に集合。

a0159782_14221269.jpg


私と同じ「51」さんのcannondale。お仕事でアメリカへ行かれたときに買って、持って帰ってこられたそうです。


a0159782_14253575.jpg

「hikomasa」さんのサンワのオリジナルモデルのクロモリ。渋い。
実はアンカーのモンスターマシンをもう一台お持ちだとか・・・・


a0159782_14274987.jpg


これだけの道をほぼ車を気にせずに走れるのはとっても気持ちが良かったです。
[PR]
by macycle | 2011-08-07 14:28 | 自転車。