「ほっ」と。キャンペーン

自転車日和。カメラ日和。

カテゴリ:美味。( 19 )

いつ食べても美味しい「双平」さんのカレー。

この間神戸へ出掛けたので長らく足を運んでいなかった「双平」さんへ行ってきました。
a0159782_0321924.jpg


入り口のメニュー看板が新しくなってました。

a0159782_03376.jpg


いつも大盛りを頼むのですがあっという間に無くなってしまいます。
何度いただいても美味しい、何度でも来たくなるそんなお店です。
[PR]
by macycle | 2012-02-10 00:34 | 美味。

やはり美味しかった!!ペルドマーニさんの冷製パスタ

7月の初めにポタ部のみなさんもよく行かれる「ペルドマーニ」さんに初めて行ってきました。

a0159782_23242692.jpg


この日は「アボガドと挽き肉の冷製パスタ」を頼みました。
味はしっかり目、湯で加減も好みの堅さでした。
大盛りが+100円で頼めるのもガッツリ派の私には嬉しいところです。


お店の方も気さくに話してくださり非常に良いお店でした。
何とか冷製パスタの食べれる間にもう一度。



黄色の「tikit」見かけたら情報提供宜しくお願い致します。
[PR]
by macycle | 2011-08-04 23:28 | 美味。

京都のお土産はここ。八ツ橋屋西尾為忠商店。

私が京都へ行ったときのお土産はほぼここの八つ橋です。
お店に行ったら注文するとそこから生皮に餡子を包んでくれます。
a0159782_0584434.jpg


日持ちはしませんが味はきっと他のより美味しいと思います。
新京極店と銀閣寺、清水寺にあります。近所に行かれた際は是非どうぞ。
[PR]
by macycle | 2011-02-01 01:03 | 美味。

今年一番の感動。「双平」さんのカレー

ブログの更新が滞っております、申し訳ございません。


先日の土曜日は少し時間が取れたので神戸へ出かけました。一通り買い物を済ませてから、多分今年最後
の神戸になるだろうから今年一番美味しかったものをもう一度食べようと思い、足は「双平」さんへ。

a0159782_925152.jpg



「双平」さんもクリスマスモード。頼んだのは迷わず「カレー」。

a0159782_9261087.jpg



リンクをさせていただいてるozunuさんが紹介をされていて一度食べて以来ここのカレーの虜になってしまっ
た。いい意味でとっても複雑な味わい、そして深い。
休むことなくスプーンが進みます。

多分、私の中でも食べていてこんなに嬉しい気持ちになる御飯・メニューって少ないと思います。
時間帯が夕方だったのでお客さんが私一人になり、「双平」のマスターや女将さんともお話も出来ました。

きっと来年も足繁く通う事になると思います。
[PR]
by macycle | 2010-12-23 09:31 | 美味。

牡蠣がこんなに美味いとは!!ポタ部坂越牡蠣ライド。

今日は11月のロード部のポタ会でした。
淡路ライドから坂越牡蠣ライドへ変更になり、一抹の不安を抱えつつ参加しました。
a0159782_16544991.jpg



相生駅に集合。

なぜ不安だったかというと私牡蠣が全く食べれないんです。けどメンバーの皆さんと走れたらそれでいいや。位の気持ちで参加しました。


目的地の「鎌倉水産」さんに到着。お店のおばちゃんも「ウチのは牡蠣食べれん人でも食べれるようになって帰れるから大丈夫」と言ってくれ、メンバーの皆さんも勧めてくださったので意を決して一口。
a0159782_1792465.jpg


あれ?食べれる。しかも美味い。
昔。バイトで調理してたり今まで見てきた牡蠣はなんだったんだろう。

とりあえずどんどん箸が進みます。
a0159782_171111100.jpg


しかも安い。すぐに側で取れた牡蠣を炭火で焼いていただく。本当に贅沢でした。


天気も快晴で最高のポタ会でした。

ozunuさん、HIDEさん、shinzoさん、勝五郎さん、イヨッキュさん、ピーさん本当にありがとうございました。
またご一緒させてください。

行って良かった、食べて良かった。けどここの牡蠣食べたら他の牡蠣食べれないや。
[PR]
by macycle | 2010-11-27 17:16 | 美味。

happy birthday

今日は母の誕生日でした。
プレゼントというわけではないのですがすっかり虜になってしまったhisaeさんのケーキを家族みんなで頂き
ました。

今回は今が旬のアップルタルト。箱を開けた時にちょっとカットするのが勿体無かったです。
a0159782_22455590.jpg



心を込めて焼いて下さったケーキで楽しいひと時でした
[PR]
by macycle | 2010-11-25 22:49 | 美味。

「おふくろ」の味

先日のozunuさんの「光藤」さんの件と同じようにみなさんそれぞれなくなって欲しくないお店、味というもの
があると思います。

私の場合はそれがこのお好み焼き屋さんの「おふくろ」。
a0159782_23575064.jpg


おばちゃんが鉄板1枚でお店を切り盛りされてます。お客さんも入れて6~7人が精一杯。
私が高校生の頃からお世話になっています。
月に1~2回は通っていたのですが10月に行くと営業している時には出ている目印の赤提灯がしまわれてい
て表には「しばらく休みます」との張り紙が。


こないだの土曜日tikitでポタリングをしている時にダメ元でと思って通ってみると赤提灯が出てました。お好み
焼きを食べながら話しているとつき指のひどいのをされたらしくしばらくギブス生活だった為営業できていなか
ったようでした。

私が食べている間にも久しぶりの営業を喜んで食べに来られた方がいらっしゃいました。
本当に良かった。長く続けてねおばちゃん。
[PR]
by macycle | 2010-11-23 00:12 | 美味。

「双平」さんでドビーライス

a0159782_1144234.jpg



土曜日のお昼は「双平」さんでリンクさせていただいているかーすけさんがおすすめされていた「ドビーライス」を頂きました。


a0159782_1162869.jpg


ハヤシライスのような味を想像していたのですがあんなに甘さや酸味が強くなく独特の味わい。
でもどこかとても懐かしいような味でした。とても美味しかったです。
次は何を頂こうかな。どれも美味しそうでいつも迷います。
[PR]
by macycle | 2010-11-09 01:19 | 美味。

港町MOTHER~チキン南蛮~

今日は朝イチで大阪の「イトーサイクル」さんへある物を下見に行ってきました。
その足で神戸の「ふさ鮨」さんへ、イトーサイクルさんで長居し過ぎた為、のれんがおりてました。

気を取り直して以前定休日で行けなかった「港町MOTHER」さんへ
a0159782_20493878.jpg




定番でオススメの「チキン南蛮」を頂きました、もちろんLで。
a0159782_20505285.jpg


このボリュームで880円はお得。甘酸っぱいタレが食欲を増進させます。
ガッツリ頂きました。
[PR]
by macycle | 2010-09-04 20:57 | 美味。

「山信」さんで鰻

以前からずっと足を運びたかった鰻の「山信」さんへ初めて行ってきました。
お昼時に足を運んだので店の外にも10人程並んでました。

a0159782_23131049.jpg


ozunuさんがブログでよく紹介されていたので「1500円のん」を注文。
安くて美味いとは正にこの事でした。


あっという間に平らげてお店を出る時におかあさんの「長い間、暑い外で待ってもらってありがとうね」の一言
が何とも嬉しかった。
[PR]
by macycle | 2010-08-18 23:18 | 美味。