自転車日和。カメラ日和。

<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

白、ピンク、紅。

この暖かさで白も
a0159782_1983383.jpg



ピンクも芽吹いて、
a0159782_1991988.jpg

紅は満開になりました。
a0159782_1910037.jpg

[PR]
by macycle | 2010-02-27 19:10 | 草花。

雨降り

今日は一日よく降りましたね。
a0159782_20535350.jpg

[PR]
by macycle | 2010-02-26 20:54 | 風景。

夕焼け2

夕焼けは大好きなのでこれからも色々な夕焼け撮っていきたいと思います。
a0159782_19295286.jpg


今日は今日で別の顔。
ヒコーキ雲のオマケ付きです。
[PR]
by macycle | 2010-02-24 19:30 | 夕焼け。

夕焼け

今日は夕焼けが綺麗だったのでもう一枚。
a0159782_17585114.jpg



今日はちょっと汗ばむくらいでしたね。
ラジオでは私の住む西脇市が兵庫県内で一番気温が上がったそうです(19.7℃)。
明日はもうちょっとあったかくなるみたいですよ。
[PR]
by macycle | 2010-02-23 18:00 | 夕焼け。

My 箸

先日何点かアップした京都の写真の続きです。
a0159782_17191227.jpg


お箸といっても

状態:削り箸、塗り箸
形:丸、四角、五角、七角、八角、十角
材質:檜、ヒバ、山桜、杉、ブナ、黒檀 etc

などなど本当に多岐に別れます。これにまだ自分に合った長さや産地(塗り)なんかも含めるとお箸の選択肢は無限といってもいいかも知れませんね。

私はこの時、八角の黒檀素材のお箸が非常に手にしっくりきたので購入しました。
自分のお気に入りのお箸が見つかると食事も楽しいですね。

皆さんも「My箸」探してみては如何でしょうか?
[PR]
by macycle | 2010-02-23 17:47 | 風景。

Jam Karet

a0159782_18152453.jpg

Jam Karet(ジャムカレット)。

インドネシア語で直訳すると「ゴムの時間」。
時間はゴムのように伸び縮みするという向こうの方の時間に対する感覚を表した言葉です。

日本では中々難しいですがたまには時間に追われずおおらかになりたいもんですね。
[PR]
by macycle | 2010-02-21 18:19 | 風景。

朝霜

今朝も冷え込みましたね。
a0159782_124456.jpg



a0159782_125624.jpg


季節的にこういった風景もそろそろ終わりでしょうか。
[PR]
by macycle | 2010-02-19 12:05 | 草花。

試し撮り

昨日買ったマクロレンズで庭のしだれの紅梅を撮ってみました。
a0159782_18362994.jpg




とりあえず寄ってみた。
a0159782_1837854.jpg


白梅の方はまだもう少し先のようです。

マクロレンズはまた違った世界が見れて面白いですね。
[PR]
by macycle | 2010-02-18 18:38 | カメラ。

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

一般的に評判のよいタムロンのマクロレンズを買いました。
a0159782_22361164.jpg


これから暖かくなってきて出番が増えてくることと思います。
春よ来い、早く来い。
[PR]
by macycle | 2010-02-17 22:37 | カメラ。

廃屋のドラム缶。

a0159782_225545.jpg

初モノクロです。

モノクロに関してはまだ中々思い切って出来ないでいます。多分それは自分がまだまだ光や影、線を考えて
写真を撮れていない裏返し。
そんな中、これならモノクロにしてもちょっとましかなと思いました。

試行錯誤しながら自分で納得のできる写真を撮っていきたいと思います。

一応カラー。
[PR]
by macycle | 2010-02-16 22:08 | 風景。