自転車日和。カメラ日和。

<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スナップ写真を撮りたい

という思いで昨日は神戸を散策ました。
a0159782_2264467.jpg


個人的には凄く気に入っている一枚です。画像を見た時思わず嬉しくなりました。
そんな一枚が増えていけばいいなと思います。
[PR]
by macycle | 2010-05-31 22:07 | 人のいる風景。

双平さんでランチ

今日は神戸を散策して、お昼はozunuさんが良く載せておられる「双平」さんでランチをいただいた。
a0159782_2272226.jpg




注文したのはミックスランチ。これが850円で食べられるのは幸せ。
a0159782_22112938.jpg



お店の方も人柄がよさそうで、なによりもお店に活気があった。
次はカレーだなぁ。
[PR]
by macycle | 2010-05-30 22:13 | 美味。

富良野で出会った雀たち

a0159782_1165847.jpg

[PR]
by macycle | 2010-05-29 01:17 | 風景。

富良野岳を望む

a0159782_1213273.jpg

[PR]
by macycle | 2010-05-28 01:21 | 風景。

洞爺湖

先週末所用半分、プライベート半分でしたが北海道まで行ってきました。
a0159782_0444970.jpg

ベタな風景写真ですが北海道の風景はスケールが違いました。
[PR]
by macycle | 2010-05-27 00:45 | 風景。

みどり、きみどり

a0159782_0305753.jpg

[PR]
by macycle | 2010-05-21 00:31 | 草花。

original

a0159782_1175047.jpg

この世に二つと無い。
[PR]
by macycle | 2010-05-20 01:18 | 風景。

HANDMADE IN USA

先日リンクをさせていただいているozunuさんが
ブログでDE ROSAが息子の代になると自国のイタリアでの生産をやめる可能性が高いと
書いておられた記事を見てふと私のロードレーサーのCannondaleの事で思い出したことがありました。


a0159782_2125469.jpg




私がこの自転車を買ったのはこの3月のことですが
その時お店の方がCannondaleもとうとう自国生産をやめて台湾へシフトするとの事。
私のシートステーに書かれている「HANDMADE IN USA」という文字も今年限りになるだろう
とちょっと残念そうにおっしゃっていたのを思い出しました。


ビジネスだから仕方の無い事なのかもしれませんが少し寂しいですね。
[PR]
by macycle | 2010-05-19 21:31 | 自転車。

windy day

a0159782_2271817.jpg

風の強い日でしたね。
[PR]
by macycle | 2010-05-18 22:07 | 風景。

潮干狩り 2

a0159782_021625.jpg

これも大漁かな?
[PR]
by macycle | 2010-05-17 00:21 | 人のいる風景。