「ほっ」と。キャンペーン

自転車日和。カメラ日和。

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

稲穂の海を

a0159782_0145617.jpg



走る一両編成。
[PR]
by macycle | 2010-08-31 00:15 | 風景。

椅子のある風景

a0159782_0283298.jpg


もう8月も終わりですね。
しかし暑い日は続きそうです・・・・・
[PR]
by macycle | 2010-08-30 00:29 | 風景。

夕焼け8

髪を切りに行く途中何枚か撮りました。カメラ持ち出してよかった。
a0159782_030989.jpg




少し場所が違うと夕焼けも全く表情が違います。

a0159782_0304841.jpg



まだまだ日中は暑いですが夕方や夜には確実に秋の気配が近付いてきております。
[PR]
by macycle | 2010-08-27 00:32 | 夕焼け。

胡麻

これは「胡麻の木」?「胡麻の花」?「胡麻の実」?、何と言えばいいのでしょうか?
a0159782_0411729.jpg


去年に引き続き父が植えました。
親父は、「収穫が面倒だから来年はやらない」といってましたが家族から好評だったので今年も植えたようで
す。

a0159782_0413673.jpg


いただく前に煎ってサラダや和え物にかけると何ともいえない風味が口の中に広がります。
[PR]
by macycle | 2010-08-26 00:42 | 草花。

自然で遊ぶ楽しさ

a0159782_21171628.jpg

今日は市内近隣の親子15組に参加していただいて様々な材料を使ってイカダを造り川下りをしてもらおうという催しを行った。

集めてきた素材はドラム缶、タイヤのチューブ、一斗缶、ポリタンク、ペットボトルなどなど。


a0159782_21193852.jpg


それぞれ創意工夫で作ってもらい、川下りをしてレースもしてもらった。

a0159782_212039.jpg


こういう時の子供た達の発想力は素晴らしい。


田舎とはいいながら安全管理等の問題で自然のなかで自由に遊ぶ事が難しくなった今、子供達にとっても新
鮮で楽しんでもらえたみたいです。
[PR]
by macycle | 2010-08-22 21:24 | 風景。

影の正体

a0159782_010827.jpg


これでも答えが分かっちゃう、影って凄い。
[PR]
by macycle | 2010-08-21 00:10 | 風景。

久しぶりの甲子園2

a0159782_023167.jpg


切っても切れない関係。
[PR]
by macycle | 2010-08-20 00:23 | 風景。

久しぶりの甲子園

「山信」さんで鰻を頂いた後、その足で昨日は甲子園へ高校野球を見に行ってきました。
a0159782_14264227.jpg


沖縄・興南高校 対 福島・聖光学院を観戦しました。

誰が言ったか「高校野球は準々決勝が一番面白い」の言葉通り結果は大差がついてしまいましたが
見ごたえのある試合でした。

More
[PR]
by macycle | 2010-08-19 14:29 | 風景。

「山信」さんで鰻

以前からずっと足を運びたかった鰻の「山信」さんへ初めて行ってきました。
お昼時に足を運んだので店の外にも10人程並んでました。

a0159782_23131049.jpg


ozunuさんがブログでよく紹介されていたので「1500円のん」を注文。
安くて美味いとは正にこの事でした。


あっという間に平らげてお店を出る時におかあさんの「長い間、暑い外で待ってもらってありがとうね」の一言
が何とも嬉しかった。
[PR]
by macycle | 2010-08-18 23:18 | 美味。

入道雲

沸き立つんですが今日もお湿りはありませんでした。
a0159782_061156.jpg


少し降ってくれると夜が楽なんですが。
[PR]
by macycle | 2010-08-17 00:06 | 風景。