「ほっ」と。キャンペーン

自転車日和。カメラ日和。

<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

収穫の秋

a0159782_21191114.jpg

[PR]
by macycle | 2010-09-29 21:19 | 風景。

クレヨン

こないだ子供達に地元の紹介をするのに「紹介マップ」みたいな物を作ることになりました。
油性のマジックでいいんでしょうが何かつまらないなと思い、保母さんをしていた義妹にクレヨンを借りてそれ
で友人達と作成することに。

a0159782_21174840.jpg


柔らかい色合いに嬉しくなり、クレヨンや色鉛筆を使って絵を描いていた保育園や幼稚園の頃を少し思い出し
て懐かしくなりました。


マジックなんかで描かないでよかった。
[PR]
by macycle | 2010-09-27 21:19

淡路ポタリング

今日は以前からとても楽しみにしていた「神戸ポタリングクラブ」の「淡路玉葱つけ麺ポタ」に参加してきました。

淡路について少し走り早速目当ての「いずも庵」さんの玉葱つけ麺と牛丼へ。
a0159782_18285475.jpg


私とくろまめさんは両方単品でガッツリ頂きましたがとても美味しかったです。値段も良心的。


島内を東西に横切るときは少し海から離れるのですがそれ以外はほぼ海を眺めながらのポタリング。
ニヤニヤが止まりません。


a0159782_18318100.jpg

a0159782_18312090.jpg


同じ自転車が好きな人達と美味しい物を食べ、楽しく走り、季節を感じる。
こんな贅沢他に無いですね。
ご一緒してくださったozunuさん、HIDEさん、Ichiroさん、shinzoさん、akiwe/sepedaさん、ムートンさ
ん、くろまめさん、ちゃりさん本当にありがとうございました。またご一緒させてください。


淡路最高。
[PR]
by macycle | 2010-09-26 18:37 | 自転車。

夕焼け9

a0159782_0324387.jpg

まさに茜色。
[PR]
by macycle | 2010-09-25 00:34 | 夕焼け。

扉の向こう側

a0159782_010969.jpg


手前は少し暗いですが立派な「おくどさん」です。
[PR]
by macycle | 2010-09-24 00:11 | 風景。

丹波篠山まちなみアートフェスティバル

篠山まで足を伸ばしいつもの黒豆パンを買って帰ろうとお店に行くと焼き上がりが10:00過ぎとの事。


時間が1時間半程あったのでモーニングを食べようと入った喫茶店のおかみさんが「まちなみアートフェスティバル」が開催しているのを教えてくださった。

a0159782_173874.jpg


篠山にも昔の町屋の景観が残っておりその建物を開放し、芸術家さんやアーティストの方々の活動の発表の場として開放してらっしゃいました。




a0159782_181450.jpg



大きな梁を使った家などがとても綺麗な状態で残っており少しタイムスリップした感覚で作品を楽しみました。

a0159782_194231.jpg


今週末の26日(日)までされているみたいです。
[PR]
by macycle | 2010-09-23 01:11 | 風景。

朝から篠山路2

市内の路地をウロウロと
a0159782_221353.jpg



a0159782_2212289.jpg


知らない道は新しい出会いがあってとても楽しいです。
[PR]
by macycle | 2010-09-20 22:01 | 自転車。

朝から篠山路

今朝はとても秋らしい朝でした。
朝もやの中ブラリ篠山まで出かけてきました。
a0159782_12473559.jpg



a0159782_12483968.jpg


朝のすがすがしい空気の中、秋を感じながらの自転車は最高でした。
[PR]
by macycle | 2010-09-19 12:48 | 自転車。

秋の訪れ2

a0159782_0413145.jpg

[PR]
by macycle | 2010-09-15 00:41 | 草花。

秋の訪れ

a0159782_0491333.jpg

周りに秋の色の物が増えてきましたね。
[PR]
by macycle | 2010-09-13 00:49 | 草花。