「ほっ」と。キャンペーン

自転車日和。カメラ日和。

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

名色高原のススキ

パラグライダーをとんだ名色高原のススキです。
どうやらスキー場としては閉鎖してしまっているみたいです。

a0159782_014757.jpg



どこか寂しげですが風に吹かれてススキも気持ちよさそうでした。
[PR]
by macycle | 2010-10-26 00:14 | 草花。

パラグライダー初体験

この前の日曜日に友達に誘ってもらってパラグライダーに初挑戦してきました。
a0159782_22573013.jpg


インストラクターさんと一緒のタンデム飛行で味わった高度4~500mの世界はなんとも表現しがたい素晴らしいものでした。
[PR]
by macycle | 2010-10-22 22:58

のんびり淡路グルメポタ<60km極楽コース>③

a0159782_2143230.jpg

のんびり楽しく美味しい物を頂きながらの60kmはあっという間でした。


明石に着いてもグルメポタはまだ終わりません。
最後に玉子焼きを頂きにフェリーを降りてすぐの「ふなまち」さんへ。
a0159782_218243.jpg

a0159782_2185412.jpg


一人前20個で500円です。ビックリしました。他のお好み焼きや焼そばも安かったです。
お腹一杯で大満足、これにて今回のグルメポタは終了です。


あ!!!甘い物食べるの忘れてた!!!

<完>
[PR]
by macycle | 2010-10-17 02:21 | 自転車。

のんびり淡路グルメポタ<60km極楽コース>②

a0159782_20415911.jpg

今回は海岸沿いを走っているとちりめんの釜揚げやしらす干の作業の真っ最中の所が多く磯の香りを満喫しながら走りました。



走った日は残念ながら前回お昼を頂いた「いずも庵」さんが定休日の為、shinzoさんが紹介されていた焼肉の「ありい亭」さんに狙いを定めておりました。
a0159782_20453043.jpg

a0159782_20464086.jpg


クッパやら、上ロース、特選バラなど少しずつ頂きました。個人的には特選バラ択一でもいいかと。
お値段も非常にリーズナブル、大満足のお昼御飯でした。

<続く>
[PR]
by macycle | 2010-10-15 20:49 | 自転車。

のんびり淡路グルメポタ<60km極楽コース>①

先月のポタ会ですっかり淡路島の魅力に取り付かれてしまった私は早速2回目の淡路島ポタリングに行ってきました。

a0159782_21541597.jpg



うす曇の天気でしたが着いたら晴れてくれました。
今回は「のんびり走る」と「おいしい物を食べる」を目的に60kmコースを反時計回りで走ってきました。
まずは前回売切れてしまっていた「魚増鮮魚店」さんの穴子を目指して。

a0159782_2232131.jpg



今回は11時頃に行ったのでまだ残ってました、良かった。
実家と弟夫婦の土産に持ち帰り用を、私はその場で1本頂きました。

a0159782_2251588.jpg


しっかりした味付けで1本ぺロッといけました。もし希望をいうなら白御飯が欲しかった・・・・・

<続く>
[PR]
by macycle | 2010-10-14 22:07 | 自転車。

路傍の花

a0159782_20415022.jpg

自転車で走っていたから出会えた花でした。
[PR]
by macycle | 2010-10-13 20:42 | 草花。

増谷自転車さんでメンテナンス&パーツ交換

今日はメンテナンスと少し峠の練習も考えて自転車を買った増谷自転車さんまで出かけました。
a0159782_1981740.jpg




所狭しと自転車が並びます。

a0159782_19135110.jpg


両方目の毒だ・・・・・


メンテナンスだけの予定でしたがチェーンを少し良い物に変えてもらい、以前アドバイス頂いたブレーキを「105」の物に変えてきました(shinzoさんありがとうございました^^)。

a0159782_191953.jpg



自転車のパーツを交換するのって初めてでしたが結構変わるものなんですね。後はリムの掃除の仕方も教
えていただきました。


前回足をついてしまった峠もヨタヨタでしたが越えることができ良い練習にもなりました。
[PR]
by macycle | 2010-10-12 19:20 | 自転車。

キンモクセイ

側を通ると良い匂いがします。
a0159782_15255489.jpg


人によっては匂いがきつ過ぎるとかトイレの芳香剤の匂いのイメージがして嫌だという人もいますが私は大好
きです。
これも秋の香りですね。


明日から2~3日お休みが取れそうなので1日はマスタニ自転車さんへメンテナンス、1日は淡路島
(60km or 80km)へ走りに行こうかと思っています。
[PR]
by macycle | 2010-10-11 15:27 | 草花。

夕焼け10

今日は空が高かったです。
a0159782_0385767.jpg

[PR]
by macycle | 2010-10-08 00:39 | 夕焼け。

カメラが人を繋ぐ

a0159782_1191068.jpg

昨日は朝に近所のラーメン屋さんに仕事で顔を出してました。
仕事を終わらせておかみさんと立ち話をしているとレジの所になんだか見たことのあるような夕焼けの写真
が。

私がこないだブログに載せた夕焼けとあまりに似ていたので聞いてみました。
するとおかみさんが毎回この時間は奥で仕込みをしている親父さんを呼んでます。
仕込みで忙しい時間だったのですが嬉しそうに表に出てきてくださって「カメラするんか~~」とそこからしばし
のカメラ・写真談義。



「この日の夕焼けは茜色の空も綺麗やったんやけど山と雲の間の空の空間がエメラルドグリーンの様に綺麗
やってな~、これはそこまで色出てないけど。」
「私は茜色の雲に目を撮られてそこまで目が行きませんでした。」などと話に花が咲きました。



親父さんは大分カメラ歴の長い方で少し違う場所からでしたがやはり同じ夕焼けを撮ってらっしゃいました。こ
んな偶然ってあるんだな、そして同じ物を素敵だなと思って写真に撮っていた方が近所にいらっしゃって嬉しくなった昨日でした。
[PR]
by macycle | 2010-10-07 01:24 | カメラ。