自転車日和。カメラ日和。

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

牡蠣がこんなに美味いとは!!ポタ部坂越牡蠣ライド。

今日は11月のロード部のポタ会でした。
淡路ライドから坂越牡蠣ライドへ変更になり、一抹の不安を抱えつつ参加しました。
a0159782_16544991.jpg



相生駅に集合。

なぜ不安だったかというと私牡蠣が全く食べれないんです。けどメンバーの皆さんと走れたらそれでいいや。位の気持ちで参加しました。


目的地の「鎌倉水産」さんに到着。お店のおばちゃんも「ウチのは牡蠣食べれん人でも食べれるようになって帰れるから大丈夫」と言ってくれ、メンバーの皆さんも勧めてくださったので意を決して一口。
a0159782_1792465.jpg


あれ?食べれる。しかも美味い。
昔。バイトで調理してたり今まで見てきた牡蠣はなんだったんだろう。

とりあえずどんどん箸が進みます。
a0159782_171111100.jpg


しかも安い。すぐに側で取れた牡蠣を炭火で焼いていただく。本当に贅沢でした。


天気も快晴で最高のポタ会でした。

ozunuさん、HIDEさん、shinzoさん、勝五郎さん、イヨッキュさん、ピーさん本当にありがとうございました。
またご一緒させてください。

行って良かった、食べて良かった。けどここの牡蠣食べたら他の牡蠣食べれないや。
[PR]
by macycle | 2010-11-27 17:16 | 美味。

happy birthday

今日は母の誕生日でした。
プレゼントというわけではないのですがすっかり虜になってしまったhisaeさんのケーキを家族みんなで頂き
ました。

今回は今が旬のアップルタルト。箱を開けた時にちょっとカットするのが勿体無かったです。
a0159782_22455590.jpg



心を込めて焼いて下さったケーキで楽しいひと時でした
[PR]
by macycle | 2010-11-25 22:49 | 美味。

「おふくろ」の味

先日のozunuさんの「光藤」さんの件と同じようにみなさんそれぞれなくなって欲しくないお店、味というもの
があると思います。

私の場合はそれがこのお好み焼き屋さんの「おふくろ」。
a0159782_23575064.jpg


おばちゃんが鉄板1枚でお店を切り盛りされてます。お客さんも入れて6~7人が精一杯。
私が高校生の頃からお世話になっています。
月に1~2回は通っていたのですが10月に行くと営業している時には出ている目印の赤提灯がしまわれてい
て表には「しばらく休みます」との張り紙が。


こないだの土曜日tikitでポタリングをしている時にダメ元でと思って通ってみると赤提灯が出てました。お好み
焼きを食べながら話しているとつき指のひどいのをされたらしくしばらくギブス生活だった為営業できていなか
ったようでした。

私が食べている間にも久しぶりの営業を喜んで食べに来られた方がいらっしゃいました。
本当に良かった。長く続けてねおばちゃん。
[PR]
by macycle | 2010-11-23 00:12 | 美味。

三宮 東公園

a0159782_18573346.jpg


私の大好きな場所です。この地下に車を停めて、ここで写真を撮って、私の神戸散策は始まります。
[PR]
by macycle | 2010-11-19 18:58 | 風景。

一輪の薔薇

a0159782_112438.jpg

[PR]
by macycle | 2010-11-18 01:12 | 草花。

紅葉

バタバタしているうちに一気に秋が深まってしまったような感がします。
a0159782_1294575.jpg



a0159782_1301472.jpg

[PR]
by macycle | 2010-11-17 01:30 | 草花。

サイクルモード@インテックス大阪

昨日はインテックス大阪に「サイクルモード」に友人達と行ってきました。
年々来場者は増えているような気がするのですがブースは年々寂しくなる一方です。

a0159782_1423892.jpg


東京に出展していて大阪には来ていないメーカーブースが多過ぎる様な気がします。
ウロウロしているとポタ部のクロマメさんとも出会いしました。

こういうところにも不況の影響が出ているんでしょうね。
個人的にはクロモリのフレームがいくつか見れたのが良かったです。

好みに偏りが・・・・
[PR]
by macycle | 2010-11-15 01:49 | 自転車。

落ち葉

a0159782_2025784.jpg

[PR]
by macycle | 2010-11-12 20:02 | 風景。

「双平」さんでドビーライス

a0159782_1144234.jpg



土曜日のお昼は「双平」さんでリンクさせていただいているかーすけさんがおすすめされていた「ドビーライス」を頂きました。


a0159782_1162869.jpg


ハヤシライスのような味を想像していたのですがあんなに甘さや酸味が強くなく独特の味わい。
でもどこかとても懐かしいような味でした。とても美味しかったです。
次は何を頂こうかな。どれも美味しそうでいつも迷います。
[PR]
by macycle | 2010-11-09 01:19 | 美味。

BIKE FRIDAY tikit 到着!!

ウチに3台目の愛車がやってきました。
a0159782_1330657.jpg


イトーサイクルさんに行って試乗させてもらって小さくてもこんなに走るんだなと驚いてしまいました。


車に積んで行って神戸近辺でもウロウロ出来そうです。
見かけたら声かけてやって下さい。
[PR]
by macycle | 2010-11-07 13:39 | 自転車。