「ほっ」と。キャンペーン

自転車日和。カメラ日和。

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

墨筆精神@京都国立博物館

この金曜日、土曜日と仕事の新年会があり、京都へ行きました。
a0159782_23384126.jpg

合わせて行きたいと思っていた思っていた催し物を見に京都国立博物館へ。


a0159782_23391640.jpg


ここの建物は何度来ても好きです。
去年の長谷川等伯展のように大混雑ではなく落ち着いてゆっくり見れました。


今年前半は少し無理ですが時間を作って書道をやりたいなと思う今日この頃です。
[PR]
by macycle | 2011-01-30 23:40

神戸ポタリングクラブ 1月度坂越牡蠣ライド

a0159782_0211045.jpg

坂越の海岸線は走っていて気持ちいいです。
去年の11月のポタ会に引き続き坂越の牡蠣をいただきに行ってきました。


a0159782_0222353.jpg


今回はお客さんも多く大賑わいでした。

a0159782_0232323.jpg

今回はポン酢、醤油、オリーブオイル、チーズ、柚子胡椒、などなど色々持ち込み様々な食べ方で牡蠣を頂
きました。

ozunuさん、さくぴょんさん、クロマメさん、るみるみさんお疲れ様でした。
[PR]
by macycle | 2011-01-24 00:25 | 自転車。

夕焼け12

a0159782_22135274.jpg


「シャッターを押さなければなにも始まらない」をいうozunuさんの言葉に背中を押されるように始めたこのブ
ログがあっという間に一年が過ぎました。


今この写真をアップしながら思うのはこのブログを始めて本当に良かったということです。素敵な景色や風景
に出会い、知らない草花を見かけ、たくさんの新しい出会いがありました。

多分カメラをそしてこのブログを始めなかったら出会えなかった物ばかり。


そして何よりもこのブログを通じてたくさんの方と知り合えたということです。


「写真は日々のしおり」。もうブログは閉じられましたがリンクさせていただいていた方がおっしゃられていた言葉です。とてもいい言葉だと思います。


私も下手ながら自分のアンテナで素敵だな、綺麗だなと思った物をとり続け自分なりの「日々のしおり」を綴り
続けていきたいと思います。

これからも末永くお付き合いください。
[PR]
by macycle | 2011-01-09 22:27 | 夕焼け。

ロード初乗り

今日は仕事もお昼までに片付いたのでこんな天気に自転車に乗らないのはもったいないとばかりに今年の初
乗りに出かけました。

a0159782_16285085.jpg


初めは少し寒かったですが身体が温まってくると冷たいくらいの風が丁度気持ちよかったです。
今年も色々な所へ出かけたいと思います。
[PR]
by macycle | 2011-01-04 16:30 | 自転車。

凧揚げ

a0159782_22511.jpg

実はこれここ3~4年お正月の恒例行事になってます。
同級生ばかり集まって高台の公園で凧揚げやります。

今年は絶好の凧揚げ日和でとても楽しくできました。
[PR]
by macycle | 2011-01-03 02:02

初詣

皆様、明けましておめでとうございます。
a0159782_2115581.jpg


拙いブログですが今年も一年宜しくお付き合いください。
皆様にとっても幸せな実りの多い一年でありますように。
[PR]
by macycle | 2011-01-02 02:12 | 人のいる風景。