自転車日和。カメラ日和。

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポタ部2月度開運厄除け神戸八社巡り②

a0159782_22595939.jpg



四宮神社は県庁前にあります。
a0159782_2325694.jpg

五宮神社まで行った所で「ポティポワ」さんでランチを頂きました。
a0159782_2394556.jpg

ランチは900円。他の方が注文されたロールキャベツやオムライスも美味しそうでした。

<続く>
[PR]
by macycle | 2011-02-28 00:00 | 自転車。

ポタ部2月度開運厄除け神戸八社巡り①

今日はポタ部の2月の部会「開運厄除け神戸八社巡りポタ」に参加してきました。
神戸をウロウロしていて「三宮」や「二宮」という看板を見たことはあったのですがまさか「八宮」まであるとは全
く知りませんでした。

朝は一宮神社前に集合。皆さんご自慢の小径車が並びます。
a0159782_22561799.jpg



a0159782_22565814.jpg

知っているのは大丸前の三宮神社だけでした。
a0159782_22574356.jpg


<続く>
[PR]
by macycle | 2011-02-27 22:58 | 自転車。

残り雪

a0159782_23571177.jpg



更新が滞っており、また皆様の所へ中々お伺いできず申し訳ございません。
[PR]
by macycle | 2011-02-16 23:57 | 風景。

夕焼けぶらんこ

a0159782_2114384.jpg

[PR]
by macycle | 2011-02-09 02:11 | 風景。

京都のお土産はここ。八ツ橋屋西尾為忠商店。

私が京都へ行ったときのお土産はほぼここの八つ橋です。
お店に行ったら注文するとそこから生皮に餡子を包んでくれます。
a0159782_0584434.jpg


日持ちはしませんが味はきっと他のより美味しいと思います。
新京極店と銀閣寺、清水寺にあります。近所に行かれた際は是非どうぞ。
[PR]
by macycle | 2011-02-01 01:03 | 美味。